2月の撮影業務のまとめ

2月に撮影したお客様

・鳶神興業様-ウェブサイト撮影(サイトが公開されました
・ミリアンデニ-アパレル撮影
・株式会社SceneLive-取材撮影
・株式会社カットツイン-取材撮影
・株式会社大黒商店(アルファロメロ京都)-取材撮影
株式会社サンユウ(3日目)-ウェブサイト撮影
・卵がさきか鶏がさきか-メニュー撮影
・株式会社BCラボ-取材撮影
・Zepp Namba(ステージ撮影3日間)
・株式会社阪急アクトフォー-採用サイト撮影
・北田整形外科クリニック-ウェブサイト撮影
・クロスウェイ株式会社-取材撮影


今月は撮影件数が多く、それ以外に埼玉県で写真集印刷の立ち会い、法人の確定申告もありました。

撮影は取材系やWEBサイトの撮影、料理のメニュー、モデル撮影、そして3日間の舞台撮影と幅広く、特に舞台撮影はカット数が多く、それを一枚ずつ画像処理するため、納品に時間がかかりました。
写真集の印刷の立ち会いでは、埼玉と東京に行き、写真展巡りができたこともリフレッシュになりました。
写真家の作品を展示されたプリントで見ると、写真集では表現できない、色味や細部を見ることができるので、刺激になります。また展示方法も写真家によって違うので面白い。

2月末は法人税、消費税の申告期限ということもあり、ギリギリまで作業をしていました。
弊社は代表取締役の私が経理担当も兼ねています。
昨年からインボイス制度がはじまり、請求書の書き方が変わったり、それによってルールが新しくなったりして、多少の混乱はありましたが、無事に電子申告、電子納税。
税務署や市税事務所に行く手間を考えると、電子申告は本当に便利です。

3月はいよいよ写真集の出版となり、写真家としての活動もスタートします。
作品サイト「ほとけの乙女」、こちらも少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします!