株式会社ほっかほっか亭総本部様の撮影

ほっかほっか亭様の撮影

今日は株式会社ほっかほっか亭総本部様の取材撮影です。
撮影は大阪市北区にあるハークスレイビル。ビルの1階は、ほっかほっか亭の店舗になっていますが、本部には研修センターがあり、撮影は主にそちらで、スタッフ様の撮影を行いました。

僕が育った大阪市城東区鴫野に、ほっかほっか亭があり、給食のない土曜日は、ほっかほっか亭のお弁当(通称ほか弁)を購入して食べるのが楽しみでした。
親からワンコイン(500円)を渡され、当時、よく購入していたのは、唐揚げ弁当、チキン南蛮弁当、ハンバーグ弁当、のり弁当、シャケ弁当、とりめし。
揚げ物が、揚げたてでサクサクしていて美味しいんです。

まだ消費税がない時代。
ガッツリと食べたい時は、唐揚げ弁当ご飯大盛り、500円弱を選択。
お菓子とジュースも買いたい時は、のり弁当とシャケ弁当、300円弱を選択。

時々、サーロインステーキ弁当(780円くらいだったかな)を買ってもらった時は嬉しかった!!
ウェブサイトでメニューを見ると、懐かしのサーロインステーキ弁当は、なくなっているんですね。。

現在、鴫野にあるほっかほっか亭は、コノミヤの並びのバス停前にありますが、僕が子供の頃は、道路を挟んだ斜め向かいにありました。