キヤノン株主優待カレンダー2023と新年のご挨拶

キヤノン株主優待カレンダー2023とR6mark II

新年あけましておめでとうございます。
昨年の1月4日に個人事業から法人化し、弊社も2年目に突入です。

年末にキヤノンさんから2023年のカレンダーが届きました。
キヤノンは株主優待はありませんが、長期で株を保有している株主にはカレンダーを送っていただけます。
NISA(ニーサ)は年間120万円の非課税枠があり、年明け最初の取引の本日、NISA枠で株を追加で購入。
キヤノンの株は配当利回りが高くて知られていますが、僕はそれ以上にキヤノンを応援したい気持ちがあります。
写真家を志した20歳の時に、はじめて購入したカメラがキヤノンでした。それ以来、キヤノン一筋。
今後もキヤノンから他社に乗り換えることは考えられず、キヤノンのカメラは僕の人生そのものです。

今年も皆様、よろしくお願い致します。

ちなみに、キヤノンの社名の由来は、 観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちから、1934年(昭和9年)に完成した日本産初の精密小型カメラの試作機を「KWANON」(カンノン)、そのレンズを「KASYAPA」(カシャパ)と命名した。
KASYAPAは、釈迦の弟子のひとりである大迦葉: Mahākāśyapa マハーカーシャパ、: Mahākassapa マハーカッサパ)に由来している。