舞台「邪神ちゃんドロップキック」の撮影

舞台「邪神ちゃんドロップキック」の撮影

今日はなんばグランド花月の地下にあるYESシアター。
舞台「邪神ちゃんドロップキック」の撮影です。

本日24日から26日まで5公演あり、初日の1公演目と公演前のゲネプロを撮影しました。
舞台は演者を含め、多くのスタッフがそれぞれの役割に徹するチーム戦です。
スチールカメラマンは僕ひとりなので、絶対に失敗が許されません。

従来のデジタル一眼レフカメラは、サイレントモードにしてもシャッター音がしましたが、ミラーレスカメラになってから、完全に無音で撮影できるようになりました。
舞台はカット数が多く、露出の変化も激しいため、RAWデータの後処理に時間がかかります。
納期が早ければ早いほどクライアント様に喜ばれるので、徹夜作業で翌日には納品。

ゲスト出演の長谷川玲奈さんは、出演者の中でも貫禄を感じましたが、まだ20歳だったんですね!