屋号のロゴ・王子まこと様より

屋号のロゴ・王子まこと様より

冒険者風の屋号デザイン

武壮隆志写真事務所という名称は、税務署に登録している屋号なのですが、その屋号のロゴが完成しました。
デザインの制作は、王子まこと様。 
名前の通り王子様のような雰囲気の方ですが、ご自身のオリジナルロゴを持っておられ、それがRPGゲームのようなイメージデザインで、ドラクエやFF好きの僕は、ロゴデザインをお願いするなら、この方しかいない!と思ってご依頼しました。 

こちらの希望は、

写真事務所なので、カメラが入っている
RPGゲームのような冒険者風のイメージ

そして完成したのが、こちらです。 
世界を冒険するには欠かせないのが旗です。

なんと旗がネガフィルム!!

時代はすっかりデジタルカメラが主流になっていますが、ネガフィルムを使用することで、写真の原点回帰、本質を忘れないという気持ちが表現されています。

そして注目は、旗のフィルムの中にあるマーク。
これはカメラなのですが、よく見ると「武」という漢字でもあります。
武壮の武とカメラを融合させた奇跡のデザイン!! 
中心付近にある写真の「真」はさりげなくカメラが入っています。

ロゴのバックカラーは、Twitterと同じ水色。
フェイスブックも青系、こちらの色にして親しみやすくしました。 

この屋号を掲げることで、気持ちは世界に羽ばたけそうな気がしてきます。

王子まこと様、素敵なロゴデザイン、ありがとうございます🎵

王子まこと様は何者?

王子まこと様は何者? 

王子まこと様とは、新人アイドルの撮影現場でお会いしたのがはじまりでした。
少年のような、少女のような、ピーターパンのミュージカルでは間違いなく主役を演じられるようなオーラのある方で、その新人アイドルさんの衣装やロゴデザインを担当されていました。
デザイナーとしてだけでなく、多方面でご活躍されています。 

ここでちょっとご紹介。 
漫画家、クリエイター、デザイナー、ベーシスト、モデル、ご当地アイドル、視能訓練士、関ヶ原検定2級、YouTuber、雨情華月様の相方でYouTubeクリエイター。
ご自身のチャンネル「DOKI DOKI MAGIC SHOW」