テネレ700とタイガー800

テネレ700とタイガー800
テネレ700とタイガー800
トライアンフのタイガー800に乗っている友人と、ツーリングに行きました。
同じミドルクラスのアドベンチャーバイクでも、
テネレ700はオフロード向け、タイガー800はツアラー向け。

まず目を引くのがシートの形状です。
テネレ700はオフロードでスタンディングを意識した作りでスリム、タイガー800はロングツーリング用で、シートのクッションがしっかりしています。

そしてもっとも印象的なのは、顔の部分となるヘッドライトです。
テネレ700は獣のイメージ、タイガー800は怪鳥のイメージだと個人的に思いました。

今回はいつものスタンダードからローシートに変更しました。
写真で見ると、シートのあたりがかなり凹んでいると思います。
足つきは楽になりますが、長時間走るとハンドル位置が高くなるため、身体が疲れます。
やはり、172センチの僕の身長では、ローダウンリンクとスタンダードシートがベストだと再確認しました。
野外でラーメン
キャンプ道具を持参してラーメンを作りました。
野外で食べるラーメンと、食後のコーヒーは格別です。