野村フラワーフラワー様の撮影

野村フラワーフラワー様の撮影
野村フラワーフラワー様の撮影
野村フラワーフラワー様の撮影
野村フラワーフラワー様の撮影
野村フラワーフラワー様の撮影
野村フラワーフラワー様の撮影

今日は特急サンダーバードに乗って福井県南条郡南越前町へ。
野村フラワーフラワー様のウェブサイト撮影です。

代表の野村様は大阪府出身で、24歳の時に祖父のいる南越前町に移住。
小菊を中心とした多種多様な切り花の生産。
農家として模索しながら、農家シェアハウス「はなさか荘」の運営も行っています。

今回の撮影通じて感じたことは、野村さんの人柄です。
物腰が柔らかくて穏やかですが、花と向き合う眼差しは真剣。
その眼差しの向こうにはどんな夢があるんだろうと想像してしまいます。

定年退職した野村さんのお父様も大阪からこちらへ移住して、息子さんのお手伝いをされています。新しい人生を息子さんとともに過ごし、家族が団結するのは、ある意味理想的ですが簡単ではありません。
けれどそれを実現している野村さん親子を見ていると、羨ましくもあり、自分も父親と何か一緒にできないかなあと考えるきっかけになりました。