nail & eyelash Swanky様の撮影

nail & eyelash Swanky様の撮影
nail & eyelash Swanky様の撮影
nail & eyelash Swanky様の撮影

今日は心斎橋にあるSwanky合同会社様のウェブサイト撮影。
心斎橋と天王寺で、nail & eyelash Swankyを運営されています。

スマホのカメラが高性能になっているので、プロはそれ以上の品質をお客さまに提示する必要があります。
iPhone 13Proの画角は驚きの13mm!!内観の撮影ではかなり広く撮れますが、僕が使用しているレンズはさらにワイドな11mmです。
もちろんセンサーのサイズが違うので画質は比べられませんが、14mmくらいの超広角レンズでは、もう満足してくれません。
マクロの撮影は、RF100mm F2.8 L MACRO IS USMを使用。等倍を超える最大撮影倍率1.4倍のレンズは他社のラインナップにはなく、キヤノンが唯一です。

写真家は技術、経験、感性、接客対応はもちろんですが、機材の投資が重要。機材がないと仕事が限られてしまいます。
僕にとって最大のライバルは同業者ではなく、高性能なスマートフォン!!