ガエルネのGミッドランドを購入

ガエルネのGミッドランドを購入
ガエルネの純正防水クリーム、ウォータープルーフポリッシュ

アドベンチャーラリー用のブーツを探し、たどり着いたのが、ガエルネのGミッドランドでした。
一般的なオフロードブーツは強度はありますが、決して快適な履き心地とは言えません。
ラリーではバイク以外にも徒歩で散策する場合もあり、安全性に加えて快適性を重視しました。
また雨天の走行もあるので、ブーツ内が絶対に濡れないこと、蒸れを防ぐことも重要でした。
Gミッドランドは、外装はフルグレインレザーでプロテクター内蔵。内装はGORE-TEX仕様です。

発売は株式会社ジャペックス。
ブーツのサイズ選びは難しいですが、公式サイトにそれぞれのブーツのサイズチャートがあります。
僕はアシックスで3D計測した際は26.5cmがベストサイズでした。
ジャペックスのサイズチャートは27cmでした。
僕は足幅が狭いので27cmではなく、26.5cmを選択したのですが、長さに余裕がなく、ピッタリサイズ。。
ジャペックスさんで購入したブーツは1回のみ、送料は当社負担で交換可能です。
26.5cmを返品し、27cmに交換していただきました。ベストサイズでした。
結局、サイズチャートに最初から従っていれば正解だったので、こちらのサイズチャートは的確です。発送も早く、すぐに商品が到着しました。

一緒に購入したのは、ガエルネの純正防水クリーム、ウォータープルーフポリッシュです。
付属のスポンジで塗り込んでいくと、Gミッドランドがピカピカに輝きました!!

5月1日の四国アドベンチャーラリーは雨天の予報なので、早速活躍してくれそうです。