新型CRF250Lを納車して、Insta360 ONE X2でメイキング撮影

新型CRF250Lを納車して、真夜中に大阪市から和歌山市へ。
和歌山市中央卸売市場にある青果卸売の西岡商店様のホームページ撮影です。
メイキングとして、Insta360 ONE X2で撮影しました。

Insta360 ONE X2は今回、はじめての撮影でした。
画質的にはiPhone 12 Pro Maxの方が高画質ですが、このカメラでしか撮れない映像があります。

YouTubeには短い動画をいくつかアップしていますが、撮影風景をガッツリと出しているのは今回がはじめてです。
それもInsta360 ONE X2のおかげで撮影することができました。

専用のアプリ、Insta360 studioで、360°映像の画角や向きなどを調節するキーフレームを打つ作業があり、その作業が一通り終わってから、Final Cut Pro Xで通常の編集をして書き出します。

Insta360 studioはスマホのアプリの方が多機能ですが、4Kへの書き出しができないので、必然的にPC版で編集することになります。
カメラもアプリも癖はありますが、1回の撮影で、ほぼマスターできたと思います。
個人的には直感的で使いやすいカメラで、とても気に入りました。