メレルのタクティカルブーツ

メレルのタクティカルブーツ

テネレ700の足つき性を少しでも良くしようと思い、ブーツを探しました。
そこで見つけたのが、アメリカのアウトドアブランド、メレルのタクティカルブーツです。
商品名は、MOAB2 タクティカルブーツ ウォータープルーフ ハイカット。
日本の公式サイトには掲載されておらず、海外向けの製品です。
海外向けの製品はサイズ選びが難しいですが、僕は普段、ノースフェイス (日本のゴールドウイン社)のブーツは27㎝を履いています。
27㎝を注文しましたが、ノースフェイスよりも少し大きいと感じました。
ブーツは、靴下の厚みによってある程度は調節できるので、小さいよりも大きいのは問題ありません。
僕の足幅は細いので、足幅のある方でしたら、また違ったサイズ感になると思います。
購入はABCマート。送料を負担すれば交換OKです。


メレルのタクティカルブーツ

アッパー素材はリップストップ生地とPUレザーを組み合わせた、独自のテクノロジーM-Select DRY(エムセレクト ドライ)
靴底はVibram(ビブラム)社製のTC5アウトソール。
爪先部分とかかと部分は強度があり、それ以外の部分は、ほどよい柔らかさがあって、歩きやすいです。
GORE-TEXと違って、透湿性は低いと感じますが、一般的なブーツよりは良好です。
ミッドカットとハイカットの2種類があり、こちらはハイカットのモデルです。
オフロードブーツのような強度はないので、通常の街乗り用です。
熱がこもるので、夏以外、秋冬春用です!


サイドジップのおかげで、ブーツの着脱は容易です。
この機能はとても便利です!
このブーツの機能として、電気障害防止基準をクリアしたソールが、着用者の静電気を靴底から逃がし、感電の危険性を低減します。
このブーツを履くと、テネレ700の足つきが少し良くなりました!

コメントを残す