iPad Air 10.5インチ 2019のレビュー1

iPad Air 2019のレビュー
iPad Air 2019のレビュー

iPad Air 2019を購入しました。
初のiPadです!
MacBookの12インチを検討していましたが、廃盤になってしまい、iPad Airに決めました。

iPadは現在、5機種が発売されています。

iPad Pro、12.9インチと11インチ、
iPad Air 10.5インチ
iPad 9.7インチ
iPad mini 7.9インチ

写真事務所にはiMac 2019、ロケではMacBook Pro 2017 15インチ、モバイルはiPhone8。
iPhoneとMacBook Proの中間に位置するサイズと機能が、iPadだと思います。
サイズ的には、MacBook Pro15インチの約半分。

iPad Air 2019を開封すると、そばに置いてあるiPhoneに反応し、自動で設定をしてくれます。
この辺りが、アップルで統一するメリットです。すぐに使用可能です。

電源をつけると、立ち上がりが早く、 Retinaディスプレイが美しい。
iPadでは、写真や動画を見るより、文字を見る、文字入力することを重視して、ディスプレイのフィルターは、反射防止のアンチグレア、ガラス製を貼りました。

iPad Airの購入の決め手は、スマートキーボードに対応している点でした。
iPadとiPad miniには対応していません。

このスマートキーボードが魅力的で、プラグなし、ペアリングなし、充電なし、Bluetoothでないので接続も不要。ディスプレイのカバーにもなります。
キータッチの感触もいい感じです。

iPad Proのスマートキーボードは、ディスプレイだけでなく、両面カバーになります。
その辺りはiPad Proが優れています。

裏面を守るために、ESR iPad Air 2019 ケースを1500円ほどで購入しました。
純正ではありませんが、とても馴染んでいます。

iPadとsmart keyboardの組み合わせで、メモ機能を使用して原稿を入力、それをiCloudに保存しています。

iPadで入力した文字は、iCloudに保存、事務所のiMac、MacBook Pro、そしてiPhoneにも自動で同期します。
つまり、どのハードを使用しても、すぐに続きを書くことができます。

本当に便利な世の中になりました。

レビュー、続く。。